17 Jun 2026
★昨夕こさえたずいきの炊いたん、みゅうりもみ(ワカメ多め)と、雑穀ごはんをおかゆにして、朝ごはん。キュウリのぬか漬け、最高です。

★誘ってもらって、平安(神宮)蚤の市を覗いてきました。

お釜や鍋の木蓋も売っています。

解体した時計の文字盤も、

古銭も、

かなり古そうな麻糸も、いろいろなものがあります。おもしろし。

蚊帳をリメイクしたマフラーと小鉢、スプーン(輸入物)を買いました。

★帰りにショッピングモールに寄ってくれたので、ワインや豆乳、アーモンドミルク、ヨーグルトなど重いものを買うことができました。ありがたや。
お供えは、みたらしといただいたレモンケーキ。

★ご近所さんがコストコに行くというので、お願いして、あこがれだったエビのカクテルを買ってきてもらいました。エビ、大好きなので、楽しみです。

ピーマンと納豆をおみやげにもらいました。うれしやや。
